収益性の上がるホームページ制作のご提案

連休初日

連休初日は強風!ということでSCに行きました。

道すがらGSに目をやると、じわじわ上がってきたガソリン価格。

PAP_0804

野菜価格も高騰しており、ちょっと危ない感じになってきていると思います。野菜に関しては、キャベツの価格が高騰しており、タマネギやモヤシで代用していると新聞に書いてありました。政治のもたつきではなく、世界の情勢にもまれ、景気は二番底をつけにいくかもしれません。

ちなみにSCの食事エリア。

PAP_0803

売上げの伸び悩みのためか、お得なセット商品を目玉にするところが多くなりました。食材価格が上がってきているのに、です。採算の取れないセットを出し、庶民はそれしか食べない・・・。売上げは上がっているんだけど赤字、って現在の経済の状況の縮図を見たような気がします。

経済にも四季や動植物の成長衰退のような栄枯盛衰があります。皆は成長を望んでいるのですが、衰えは必ずやってきます。

それらの周期に関して。昨日蟹工船を読んだためか、労働者を痛めつけてまでも這い上がろうとする時代、バブルの時代、失われた20年の時代がそれらに周期にピタッと当てはまるような気がしてきました。私は今はまだ晩秋の時期と思っています。春が来るには早い!まだ人の心が過去のままのような気がしています。

さて、植物といえば、SCに隣接するDIYの店で種を買ってきました。今までは苗を購入することが多かったのですが、「物の道理」を学ぶには、なんでも途中からではなく、一から育てないとわからないのでは?と思ったからです。上手く育たないかもしれませんが、育たないという事実や経験も大切だ、と思いまして。

tane

植物の種と一緒に白アリのスプレーも買ってきました。もうすぐ彼らがやってきます。ツツジの咲く頃はブルーな季節。2日間だけなのですが、その2日間の格闘が大変なのです・・・。

PAP_0802

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です